TICKR X
このセットアップガイドでは、TICKRX(ティッカーエックス)の装着とWahoo Fitness(ワフーフィットネス)アプリとのペアリングについて説明します。
TICKR Xの装着方法
センサーをチェストベルトの片側にはめ込みます。
チェストベルトを胸囲に合わせて調節します。装着したときに、きつすぎず緩すぎず快適にフィットするようにします。
チェストベルトが接する箇所 (デバイスの裏面) を唾液か電解質クリームで湿らせて、伝導性を高めます。
チェストベルトを胸の周りに巻きつけます。
チェストベルトのもう一方の端をはめて留めます。
TICK XとWAHOO FITNESSアプリ (IOS) のペアリング方法
Wahoo FitnessアプリをApp Storeからダウンロードします。
Wahoo Fitnessアプリを開きます。必ずBluetoothをオンにしてください。
TICKR Xを胸部に装着して起動します。TICKR Xは心拍を検知すると起動します。
左下の[センサー]を選択します。
[新しいセンサーを追加]を選択します。
使用可能なセンサーの一覧からTICKR Xを選択します。*
正しいセンサーとつながったこと確認したら、[センサーを保存]を選択します。
TICKR Xで使用するワークアウトプロフィールを選択します(ランニング&サイクリング)。
[完了]を選択して、ペアリングとワークアウトの選択プロセスを完了します。**
左上の[完了]を選んでセンサーメニューを終了します。
TICKR XとWAHOO FITNESSアプリ (ANDROID) のペアリング方法
Google Play StoreからWahoo Fitnessアプリをダウンロードします。
Wahoo Fitnessアプリを開きます。必ずBluetoothをオンにしてください。
TICKR Xを胸部に装着して起動します。TICKR Xは心拍を検知すると起動します。
右上の[デバイスを保存]を選択します。
[+]アイコンを選択して新しいセンサーを追加します。
使用可能なセンサーの一覧からTICKR Xを選択します。
正しいセンサーとつながったことを確認したら、[デバイスを保存]を選択します。
TICKR Xで使用するワークアウトプロフィールを選択します(ランニング&トレッドミル)。注意:TICKR Xは、サイクリングやテニスなどの活動にも標準的な心拍数モニターと同様に使用できます。
[OK]を選択して、ペアリングとワークアウトの選択プロセスを完了します。
戻るボタンを使ってメニューを終了し、ホーム画面に戻ります。**
これでTICKR Xが設定され、実際に使ってみる準備ができました。TICKR Xを使用するには、ペアリング済みプロフィールの1つを使ってワークアウトを開始します。このペアリングは今後Wahoo Fitnessアプリに記憶されます。センサーを起動して新しいワークアウトを開始するだけで、データの記録が始まります!
注:ペアリングプロセス中、TICKR Xは青と赤のLEDを使用して、ユーザーに瞬時のフィードバックを提供します。これらのLEDは電池節約のため約30秒間だけ動作します。赤LEDは心拍が検知されるたびに点滅します。青のLEDは接続の状態を表し、以下の3通りのモードがあります。
遅い点滅(1秒に1回程度):TICKR Xは起動していますが、ペアリングしていません。
3回点滅:これは接続した瞬間に発生します。
早い点滅(1秒に2回程度):TICKR Xはデバイスとペアリングしています。
* センサーのファームウェアのアップデートが利用できる場合は、アップデートの実行を確認するメッセージがWahoo Fitnessに表示されます。バージョンアップしない場合は、後日アップデートできます。バージョンアップがリリースされているセンサーは、[保存されたセンサー]メニューに、アップデートが可能であるがインストールされていないことを示すバッジが表示されます。
** TICKR Xを初めてペアリングする場合:
なお、[保存されたセンサー (Saved Devices)]メニューからTICKR Xを選択すると、いつでもアプリ内のチュートリアルや豊富な機能にアクセスできます。TICKR Xを最大限に活用するために様々な機能の詳細を学ぶには、このメニューから一番下までスクロールして[チュートリアルを表示]を選択してください。
トレッドミルのワークアウトに合わせたTICKR Xの調整
注:トレッドミルに乗っているとき、調整機能を使用して、ワークアウト中にTICKR Xが走行速度と距離を正確に計測できるようにします。
トレッドミルワークアウトに合わせたTICKR Xの調整方法 (IOS):
[センサー]を選択します。
[保存されたセンサー]のリストからTICKR Xを選択します。
スクロールしてメニューから[調整]を選択します。
調整の種類を選択し、説明に従って操作を完了します。
トレッドミルワークアウトに合わせたTICKR Xの調整方法 (ANDROID):
[保存されたデバイス]を選択します。
[保存されたセンサー]のリストからTICKR Xを選択します。
スクロールしてメニューから[調整]を選択します。
調整の種類を選択し、説明に従って操作を完了します。