fbpx

インターテック オンラインストア

会員登録・ログイン 買い物カゴ
NEWS 2020.1.21

ANGi(クラッシュ検知機能)がWahoo ELEMNTシリーズでも利用可能に!

wahoo
ANGiとはスペシャライズドが独自に開発したIoTデバイスです。「Angular and G-Force Indicator」、つまり「角度および重力加速度検出機」のイニシャルを取ったこのセンサーによって、ライダーが安全にライドを行っているのかどうかを判断し、トラブルの際にはSOSを発信してくれるデバイスへとヘルメットを進化させる革新的なテクノロジーです。

運悪くクラッシュしてしまった場合、ヘルメットに伝わった衝撃を感知したANGiはRideアプリへとクラッシュしたことを通知し、スマートフォン上でカウントダウンが始まります。これを止められなかった場合、ライダーがスマートフォンを操作できないほどの怪我を負ったと判断し、テキストアラートと直近に取得したGPS座標を緊急連絡先に送信することで、助けを求めるビーコンとして機能します。

この本来、スマートフォン上でカウントダウンされていたものがWahoo ELEMNTシリーズでも利用可能に!

リリース内容


・ELEMNT GPS Bike Computer(ELEMNT, ELEMNT ROAM and ELEMNT BOLT)をSpecialized RideアプリとペアリングしてANGIクラッシュセンサーを作動させます。

・乗車開始と同時に登録した緊急連絡先への共有も可能。

・ELEMNT GPS Bike ComputerでANGIセンサークラッシュ検出カウントダウンアラートを直接表示可能。
wahoo
wahoo