fbpx

インターテック オンラインストア

会員登録・ログイン
買い物カゴ
NEWS 2020.1.24

Cycliq Plus(サイクリック プラス)スマートフォンアプリ/アップデートによる仕様変更のお知らせ

この度Cycliqのスマートフォンアプリ、『Cycliq Plus(サイクリック プラス)』アップデートにより仕様変更がございました。

【アップデート後のアプリ画面(iPhone・FLY12CEの場合)】
※FLY6CEの場合は画像がFLY6CEになります。

インターテックオンラインショップ

以前の画面は一番上に「録画ボタン」が表示されており、こちらで録画を開始、停止の操作が行えましたがメーカーの意向により走行中の操作をできる限り最小限にし、安全面を一番に考えアプリ上での録画ON/OFF操作を取り除いております。

また過去、下記の事例があった為それらが起こらない様にこの度の改善がされております。

・電源だけ入れてアプリで録画開始を忘れてしまい、事故にあってもその記録がされていなかった。
・アプリで録画停止したが本体で電源を切り忘れてバッテリーを無駄に消費してしまった。


本体の電源を押すと同時に録画が開始されますので、本体の電源をOFFにしていただけますと録画も停止致します。
アップデート以降は本体の「設定」を変更する以外は基本的にアプリ上では操作は不要となります。

【ご注意下さい】
・本体の電源を押すと同時に録画が開始されますが、先にアプリ上で本体に接続してしまいますと本体の電源のみ入ってしまい、 録画が開始されませんので、その際は一度「接続解除」していただいてから本体の電源をONにしていただけます様お願い致します。