fbpx

インターテック オンラインストア

会員登録・ログイン 買い物カゴ
SPECIAL 2020.5.22

【営業メンバーブログ】岩崎/富士ヒルクライム練習!?Wahooで富士ヒル体験の巻

こんにちは。岩崎です。
例年であれば富士ヒルに向けて最終追い込み、もしくは練習をサボってしまい焦って自転車に乗っている時期でしょうか。

私は間違いなく後者タイプです。 残念ながら今年の富士ヒルはコロナの影響で開催中止となってしまいました。 来年にはなにも心配せず開催できることを祈っております。

そんな富士ヒルですが6月6日(土)、7日(日)の2日間でZwiftを使用したバーチャルイベントが開催されるようです。
詳しくは富士ヒル公式HPをご確認ください。

さて、インターテック取り扱いのWahooで富士ヒル前におすすめの練習方法があるのをご存じでしょうか。 実はWahooのスマートトレーナーとWahooのサイコンをペアリングすると、サイコン側に入っているルートデータで負荷再現をすることが可能なのです。 やり方は非常に簡単で、サイコン側でWahooのスマートトレーナーとペアリング。 ペアリングをした後にスマートトレーナーをこぐとサイコン側の画面が切り替わります。 後はルートモードで走りたいルートを選択するだけで完了です。

富士ヒルのGPSデータ、Wahooのサイコン、スマートトレーナーを持っていれば誰でも簡単に、無料で富士ヒルの再現ができるのです。
是非富士ヒルクライムZwiftバーチャルイベント前に練習してみてはいかがでしょうか。
(岩崎)